« 生だよおい! | トップページ | 海外ドラマ »

2006年3月23日 (木)

球技大会!

今日は学校で球技大会でした!

種目はサッカー、バスケ、バレーの3種目でした

自分は、バレー経験者ってこともあって、バレーをやりました

球技大会は、最初に女子がやって、その点数を引き継いで男子がやるんですが

 

うちのバレーのメンバー(男子)

  1. おれ
  2. マッチョな野球部A
  3. 短気な野球部B
  4. 時期投手の野球部C
  5. でこが広い柔道部A
  6. 肥満気味な吹奏楽部A

ちなみにマッチョな野球部Aは怪我のため、俊足陸上部Aと交代

 

ま、そのなんともいえない6人でやったわけですよ。

1週間くらい前の体育の授業で、始めて練習したときは、ほんと致命的でした…

バスケとかサッカーは、未経験者でもなんとかなりそうな気がするけど、バレーってそうはいかないと思うんですよね

まず落としちゃいけないし。

そんなこんなで、最初はおれもやる気なかった。

でも、みんな練習するうちにだんだんボールを拾えるようになってきて、おれのテンションも徐々に上がってきて

まじでやろうと思い、本気出しました!

 

バレー部の力みせてやるぜ!!

 

みたいなノリで…

経験者の俺が指示出さないと、始まんないので

とりあえずサーブがきたら、おれが確実に上げる→誰かにあげてもらう→打つ

みたいな感じでやってました…

あとこれは、部活やってて癖になったんですけど、

自分が拾うときは、

「オッケー、オッケー!」

別のやつのとこにボールきた時は、

「○○(取るやつの名前)!!」

って叫ぶ

 

これが、意外と効果があって、俺が叫べばそいつが取りに行くし、「オッケー」って言えば、任せてくれるし

やっぱ声出すのは大切だな~と実感しましたよ。部活でOBさんが声出さないとキレる理由もわかったような…

そんなこんなで、今日本番だったんですが、ものすごい熱い試合だった!

相手のB組は、やめたやつを含めば、バレー部3人もいるのに、俺らまじでがんばりましたよ

まぁ、俺が1人で燃えてただけかもしんないですけど…

普通に体育祭以上にやる気出したね。

実際争いごとあんま好きじゃないんだけど、今日はものすごく「勝ちたい!」と思ってました。

 

結果は、負けちゃったけどホントいい試合だったと思った。授業でしかバレーやったことないメンバーがあそこまで成長したのは、ホントすごいと思った。

 

だからなんか今日は、1日ハッピーな感じがした(笑)

 

他の種目は、バスケは1回戦勝ったけど、2回戦目で負けてしまいました…

サッカーはというと…

 

 

優勝しちゃったよ!

しかも、2年生にも勝っちゃったよ!

 

うちの学校は1年生の1位と2年生の1位が最後に勝負するんですが、その2年生の1位に勝ってしまったということですよ!

1Fバンザイ!!

って感じだったねホント

ただ、俺は出てないけど…

でも、1Fとして残りあと2日くらいのところで、最後の最後に優勝というものを取れたことに、すごい喜びを感じました!!

|

« 生だよおい! | トップページ | 海外ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22717/1131441

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会!:

« 生だよおい! | トップページ | 海外ドラマ »